雨や曇りは続かない、晴ればかり集めてみました


by studio-serene
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山に登れば

c0005079_21531296.jpg

山に良く行っていたのも今から15年前。
アウトドアの取っ掛かりに始めたのが夏山登山。
その後渓流に志向が変わってしまったので、使える時間は山に行くなら釣りをしようになって今いましたが。
何であんなに苦労して山に登るんだろうと思っていましたが、180度のパノラマの魅力なんだと、頂の上で気付くので有りました。
達成感と頭のてっぺんから足にスコンと何かが抜けていくような感覚にとらわれました。
体の疲れもストレスもストーンと抜けていく幹事。
思い出せば、頂上に着くまでは苦難の連続。
過信していた自分の体力、何ともはかないものでした。
4人のパーティーでしたがいつも3人と離れ一人旅。
仲間の一人がのんびりカメラを構えて撮ってくれたのがこの写真。
全身汗だく、途中の大雪渓を登ったあたり心臓バクバク、頭の中真っ白状態。
生まれて初めてその真っ白感を味わいました。

幾久しく行っていない山の頂が妙に恋しくもなる今日この頃。
[PR]
by studio-serene | 2005-03-10 01:26 | 青空